
  • 2015.05.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    オヒサシブリーフ。

    • 2013.05.03 Friday
    • 18:01
    おひさっ☆ミ
    いやぁ・・・・前の日記が前のデザフェスという放置っぷり。
    書こう書こうと思っていたんですがなかなか書けず・・・
    まぁ・・・さぼっていたわけですね。
    ダイジェクト風に書きますと
    お正月に、京都大阪の旅に出たり
    健康診断で初めてのバリウム飲ませれてぐるぐる回されたり
    車を買ったりてかんじです。

    さてこのゴールデンウィーク、さぼりにさぼったつけを払うべく
    家にこもり、ツタヤで大量に借りたアメトーークとゴットタンを見つつ
    新作を描いております。
    今回のデザフェスには二枚新作持って行けそうです。
    あ、デザフェスのブースナンバーは「A-391」です。
    朝から夕方までごりょごりょ描いてましたら
    色合いがよくわからなくなってきましたおかしいな。
    だけどこういうときあれですよね。
    友達と家でDVDでもみながらワイワイと作業しつつ
    それで傍らにはスタバのコーヒーなんか置いちゃったりして。
    いいなーあこがれるなー。
    夜はみんなで鍋なんか食いつつ酒飲んでね。
    家にあったマンガ道みんなで見て影響されちゃって
    徹夜だーっつってね。
    夜、お酒無くなってみんなで買い出ししに行ったりね。
    明るくなってきたらもう本当早朝に寝てしまったみんなを起こして
    フォミレスでモーニング食いつつだべったりね。
    どうよ。

    ・・・じゃぁ絵を描きに戻ろうかな。

    デザインフェスタ Vol.36

    • 2012.11.25 Sunday
    • 15:48

     デザインフェスタありがとさまでした!
    次回はどうなのかな!
    出展者がものすごいこと&サーバ落ちで大変なことになってますね。
    とりあえず申込書は郵送してみました。
    初日からこんなんなるとは・・・
    アートのひとはもっとぼんやりのったりすぼらじゃないのか。
    俺だけか…いや…違う…
    結構みんなずぼらなはずだよ…
    ねぇ…そうだろ?

    さて先週のデザフェスの詳細覚えている限り!
    前日金曜に前入り。
    今回は23時入り上野!
    23時にもかかわらず人!人!人!
    宿近くのローソンで水と雪見だいふく、コーヒーにジャンプを買って宿へ。
    元バンドマン風の店員さんは一目ではその人と分からなくなってた。
    時間…時間ってやつは…
    ジャンプ読みながら就寝。

    土曜日。
    朝7時に宿を出発!早起き!
    約一時間で会場到着!
    もっと早く着くなんてことも言われたけれどそんなことはない!
    そしてブースの設置!











    俺の中の乙女が暴れだしました。
    風船で飾り付けをしかわいらしいポップな色合いのブース。
    某YO!いちさんが俺のブースを写メで見た感想が
    被服専門学校に通うティーンのブースとのこと。
    いや。
    おっさんだよこのブースを作ったのは。
    ジャージを着たおっさんだよ。
    そのせいかブースから少し離れるとみんなが僕を無視するんだ。
    あがきとして一番いかついABC BEERのポスターをセンターに。
    またそのせいか人づてに
    あんな絵を描いてるブースに穏やかそうな人がいるなどの情報が入ってきたり。
    このいかつい絵を描いてるのはジャージを着たおっさんだよ。
    いかつい絵だからっていかつい人がいるなんてことはないよ。
    逆にいかつい人がブースを見てると萎縮するよ。
    そこのいかつい人が、BASHIさんだったらいいのにね。
    その思いが生み出した絵がこちらだよ。



    題名は本当の僕になりたい。
    友人たちが面白半分に呑みの場で考えたBASHIさんだよ。
    こんなん、話かけれませんやん。
    お昼までぼーっとブースで店番。
    昼過ぎにドクロベ会の方々が来られてみんなでお昼。
    dolocyさん(http://www.dolocy.com/index.html)のところにお伺いして
    素敵なトートバック、ポストカードなど購入。
    そして被服専門学校ティーンブースへ戻る。
    その間実に!2時間!
    その遅れを取り戻すかのごとくぼーっと店番。
    夕方、BRIDGE SHIP HOUSEさん(http://www.bridge17.com/)のところへ。
    ライブブースの横、轟音のなか素敵な絵を描いてらっしゃった。
    轟音過ぎてほぼ声が聞こえず何とか聞こえたのは
    今やってるバンドの乳がでかいとか聞こえた気がしました。
    事実、でかかった。バンド名も乳だった。
    あまりにも轟音でそそくさと退散。
    すぎたさんに恒例の似顔絵を描いたりお話したり。
    専門行ってる人の話はうらやましく、新鮮で楽しいなぁ。
    そして一日目は終了・・・・
    なわけはなく夜からドクロベ会。
    dolocyさんもくわわりおいしい酒、食事。
    0246ねぇさんのモモクロ布教ハンパないな!と思いました。
    神様小松君がそこに乗っかりドクロベさんはすでに洗脳済みだったりしてました。
    楽しい夜をありがとうございます!
    二日目はまじめに店番。
    天使のような外人の子供がきたり。
    dolocyさんや壱太さんとゆっくり話せたり楽しかった!
    あと絵は何とか新作がぼちぼち売れてよかった!
    こんな感じ.
    こんな人が多く、広い会場で足を運んでいただいた皆様。
    お声をかけてくださった皆様。
    購入してくださった皆様。
    どくろべ会の皆様。
    ありがとうございました!
    次回も出ます!ブースとれましたんで!

    デザインフェスタ vol.36 A-385

    • 2012.10.28 Sunday
    • 16:24

     



    デザインフェスタ vol.36に出展いたします。 
    会場 東京ビッグサイト西ホール全館 
    開催日 2012年11月10日(土)・11日(日) 
    開催時間 11:00 - 19:00 
    ブースNO A-385 
    ステッカー、缶バッチ、アートブック、原画の展示販売。
    ブースにいるバシっぽくない人がバシです。
    たぶん暇つぶしに壁に絵を描いてるか
    楽しみにしてるどうぶつの森3DSをやります。
    お気軽に話しかけてやってください。

    というわけできましたね!
    飛び出せ!どうぶつの森。今回は村長ワークもありなのですね。
    いやぁ楽しみ!けど今回はその話ではありません!
    デザインフェスタの季節です!
    ぼそりとつぶやいた2nd Art Bookは絵が足りないことが発覚。
    もうちょっと1stのみとなりました!
    あと新作は
    踊れ踊れDT共
    本当の僕になりたい
    8bit モンスター
    の3枚です。
    缶バッチも新作つくります。
    新キャラ吹き出し君の色違いを勇敢にも3種類。
    サイズも2種類。
    あとポスターも今回作ろうと思います!
    とこんなかんじでしょうか。

    HOT FUZZ

    • 2012.09.16 Sunday
    • 22:56

     

     


    また、映画を見ようとTSUTAYAに行きました。
    いま新作、順新作5枚で千円なんですね。
    まぁ借りたのは三本だけですけど。
    五本見れないよ。
    まずはHOT FUZZ。
    にょろのねぇさんところで紹介されてておもしろそう!
    と思って借りてきました。
    パッケージの感じだと洋画で警察、アクションとかもあるのかなー
    けどバカ映画だといいなーって感じでした。
    見てみると予想を裏切り主演が日本人!
    反町隆史ですよ!
    それも教師!?
    心暖まるヒューマンドラマってこれHOT MANじゃねーの!
    映画じゃねーしドラマだし!
    そもそも制作国がちげーし!
    主人公の職もちげーし!
    えーもうなんだよ。
    意外とほっこりしちちゃったけどさ。
    俺間違えたのかなー。
    いやけどそこまでじゃないんじゃない?
    洋画の棚で借りたよ。
    パッケージもポリスメンだったよ。
    あらすじだってみたよ。
    エリートポリスメンがやっかみで田舎に飛ばされてアバババって話だよね。
    うん俺悪くないよ。
    逆に無意識でHOTMAN借りてたら怖いよ。
    いい病院探すよ。
    もう店員さん、在庫間違えしてんなー。
    もう気持ちはHOT FUZZだったのに。
    俺たちスーパーポリスメンだったのに。
    まぁいいや。
    まだあと二本あるもんね。

    しあわせのパン

    • 2012.09.09 Sunday
    • 17:03
     

     


     


    しあわせのパン、観ました。三島有紀子監督。
    こういう、映画の感想描かないと忘れちゃうんでかいていこう
    むしろ映画最近見てなかったので見ようと思いました、映画おもしろーい。
    ※感想ネタバレあり。
    ふんわりかわいらしい映画でした。
    大泉洋がでるんでコメディ感は少しあるかと思ったら入ってませんでした。
    あんな抱擁力がある、優しい人になりたいもんですね。
    原田知世、すごい。
    あんな透明感あるんですか。
    そしてもうほんとかわいらしい。
    季節ごとの3話構成のお話でした。
    夏はほんともう青春!て感じのお話で。
    マーニの夫婦二人は優しく見守る感じで
    秋は切ないお話で。
    マーニの夫婦二人はちょっとおせっかいが過ぎるんじゃね?
    とはらはらしたり。
    冬は悲しいながらもかわいらしく。
    年を重ねた夫婦がかわいらしくてかわいらしくて。
    コメディばっか見てたけどこういう映画もいいなぁ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ツイッタ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM