スポンサーサイト

  • 2015.05.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    デザフェスvol.37

    • 2013.05.26 Sunday
    • 19:51

     デザフェス感想!

    金曜日、東京へ。
    駅弁買うもなんか食べられず。
    駅弁を損した気持ちがデカすぎてやばい。
    やばい気持ちを連れていつものホテルへ宿泊。
    全力でダラダラする。
    駅弁分、ダラダラ。
    しかし駅弁分はだらだらできなかった!くーっ!
    そして就寝。

    土曜日!
    とてもいい天気!
    デザフェス会場であるビックサイト前の広場には
    同じくデザフェスに出展される方々がたくさん。
    この瞬間低辺ながらアーティストの一員みたいな気になれます。
    その中に偶然自分も所属している野...NB会の壱太助丸さんが。
    http://ichipon.jugem.jp/
    挨拶しようと早歩きで追いつこうとしたのですが
    壱太さんの足が速く追いつけず
    しかし負けてなるものかと、持ち前の負けん気で少しペースを上げるものの
    やばい、初日に足が特にふくらはぎが爆発する!と思い
    早々に諦めました。
    ふくらはぎ爆発するのやだもんね。
    しかしエスカレーターを上ってるところであいさつができた!
    やったね!
    自分のブースにつき、レンタル備品を見る。
    思いのほか机がデカい。
    いや、サイズとか見て借りたんで自分が悪いんですが
    いかんせん思いのほか机がデカい。
    一度目をそらして再び見るも
    さっき見た時より大きくなってる気がするほど思いのほか大きい。
    それでも何とか展示の設置。
    そしてやっぱり思いのほか机がデカい。
    初日の展示はこんな感じ。

    思いのほか机がでかいブース。
    いつも早めに設置してみんなの所回りたい!
    と思うんですがそんなことは無理です。
    無理なんです。
    今回はなるべくブース周辺にいて接客しようと決意。
    ブース内部にお客さんが入れるように展示したのでブースのチョイ外れたところで接客。
    ブース見てくれてるなーと思いちょこちょこ寄っていくも
    「あーここのブースの人いないねー」と。
    いると、バシはここにいるよと。
    らっさいませーと横からフロントに回り接客。
    コーナーが胆。
    気を取り直して接客。
    じっくり見てくださる方がいたのでちょこちょこ寄っていくも
    そのままブースを後にされる。
    あー作品、お気に召されなかったんだなーと思ってると
    その後同じ方がご来店。
    あー気づかれなかったんだなー。
    あー後ろにいたんだけどなー。
    しかし今回はちゃんとブースに収まってたのでちゃんと接客できました。
    そこで気づきました。
    ブースエリアに入らないと出展者と気づかれないシステム!
    デザフェスはそういうシステムなんですね!
    恐ろしい!
    いろいろ、うれしいお話などいただき充実。
    野...NB会のまんさきさんとまるにょろの姐さんが来られました!
    お久しぶりです!
    少し時間をとってあいさつ回り。
    野...NB会の壱太さんとこへ。
    ライブペイントブースでかわいらしい絵、色使いで描かれていました。
    本人様もかわいらしい。
    とりあえず壱太さんにピースを注文し写真を撮りました。
    イラスト集とポストカードを購入、いい買い物!
    そして野...NB会のdolocyさんのところへ。
    http://www.dolocy.com/dolocy/me.html
    お知り合いになる前から好きな作家さんで
    かわいらしいけどカッコよさユニークさもあって大好きです!
    イラスト集no2をゲット!うれしい!
    そしてお向かいに憧れのBRIDGE SHIP HOUSEさん!
    コミック、デモCD、ステッカーを購入。
    コミックはもう抜群に面白い!
    KIKKER TUNEがすきです。
    そして夕方、野...ドクロさんが駆け込み乗車でデザフェスへ。
    夜、新橋でNB会。
    dolocyさんの武勇伝を聞けて良かった!
    海鮮ひつまぶしを混ぜたり杏仁豆腐を食べたり飯もうまーでした。

    日曜日!
    ちょっと展示を変えてみた!

    これでブース内にいる限り俺はバシだと言い切れる!
    しかし、この体制だと気づかれないということはないが
    疑われる!
    この絵描いてる方!ですか!と!
    そしておれは、ですよ!と!答える!なにこれ!
    次回抽選受かればスキンヘッドに
    べろピアスしてタトゥー入れてサングラスでこようっと。
    開始前にdolocyさんが来られて話してる流れで
    つい昔のことをゲロってしまいました。
    関係者の皆様、すいません。
    野...NB会の鈴竹さんご家族が来られました。
    お子様が大きくなっててかわいらしかったなー。
    あまり回れませんでしたが
    バカキノコさんところはカラフルモンスター達が!
    原色使いとして親近感が勝手にわきました!
    0313さんところは大人気過ぎて声をかけるのが精いっぱいでした。残念…。
    torryさんさんのところはポップでデフォルメがうまいなーと!
    今度じっくりお話ししてみたいす!
    前からホームページ見させてもらっていたわーわーさんとほんの少しですがお話できて
    うれしかった!
    つながりってすげーなーと思いました。
    あと、壱太さんとことdolocyさんとこに風船を設置してもらいました。
    ゾンビ絵の。
    お二人のかわいらしい空間を汚してきた!
    写真撮るの忘れたけど、こういう感じの。

    今回、お客さんで線が綺麗って言われるのはあったんですが
    色が好きって言われることがあってバンザイ!ってなりました。
    後初めて、絵がうまいって言われました。
    自分の絵は超外道でイロモノ扱いだと思ってたんでなんかびっくりしました。
    あと絵は趣味で描いてるんで露出はほぼデザフェスだけなのですが
    どこか雑誌で見たことあるといわれ
    同じような絵柄が世に出回っている!!
    もっとオリジナルティ出さないと!
    と危機を感じました。
    しかし絵の仕事やってみたい!ぜ!(アピールタイム)
    やらせてくれる方こちらまで☆
    bashichop84@yahoo.co.jp

    さてあれよあれよと楽しい時間は過ぎデザフェス終了!
    ありがとやんした!

    あとアキラさんが俺のツィッターでのダイレクトメッセージの
    デザフェス連絡を見落としていて
    さらにデザフェスの日時を間違えて覚えていたというので
    さすがアキラさん、衰えず!
    が今回のデザフェスの総括です。
    次回お会いできるの楽しみにしてます!

    スポンサーサイト

    • 2015.05.23 Saturday
    • 19:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ツイッタ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM