スポンサーサイト

  • 2015.05.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    デザインフェスタだったよ。

    • 2012.05.20 Sunday
    • 17:44

     さて!ブログだ!
    今日はデザインフェスタの感想だよ。
    前日金曜日夜。
    バシさんは新幹線に乗って上野へ。
    今回もいつもより早い新幹線!
    20時ちょいに出発だよ!間違えてとっちゃった!
    意外と時間ぎりぎりですごい焦ったよ。
    新幹線の中で友人たちが仙台に旅行で来たときに
    みんなでワイワイトランプして仙台にやってきたという話を思い出して
    何にどう悔しいかはわからないけど歯ぎしりが止まらないよ。
    誰かトランプしようぜ!
    新幹線移動中みんなでワイワイトランプ、しようぜ!
    何がいいかなー。
    神経衰弱はスペースがなー。狭いからなー。
    ポーカーはなー。ちがうんだよなー。
    かわいくないんだよなー。
    かわいいトランプでみんなとワイワイしたいんだよね。
    大富豪はねー…ルールわかんないしねー。
    大貧民とか言われたらルール無用でイラッとするしね。
    せっかくの旅行で大貧民なんていわれたくないしなー。
    だとやっぱりババ抜きかなー。
    ババ抜きはねー。鉄板だよね。かわいいしね。
    ワイワイキャッキャッのイメージだよねババ抜き。
    ねー。うん。ねー。ぎりぎり(歯ぎしり)
    現実は旅のお供ポッキーさんを歯ぎしり利用しポリポリぎりぎり。
    そんなこんなでついたよ上野!
    早い時間についたという普段見られないテンションに
    見なれない街、東京という街がそうさせたのか冒険心が出てしまいいつもと違う出口。
    もうぱっと迷えるね。
    一瞬で迷った。
    うろうろ迷うついでにコンビニで買い出ししようかと思ったが
    裏切れないよ・・・・いつものローソン。
    とりあえず上野駅に戻り再スタート。
    冒険心?そんなものは20代で捨ててきたよ。
    おぉ、いたよいたいたロン毛でバンドマンで前から徐々に進行中の彼。
    (注:彼とは?
    初めてデザフェス出た時から通っているホテル近くのローソンのベテラン店員。
    風貌からバンドマンと推測。年々はげてきていて僕の心をかき乱す彼。)
    あれ?
    ロン毛・・・・じゃなくなっている・・・・・
    なんだその守りに入った無難な髪形は。
    前からの進行をふんわりほかの髪でカバーできる無難な髪形
    青年じゃないか。ただの青年じゃないか!
    隠し切れはないが。
    はげてはいるけど。
    ロン毛だったからこそたぶんバンドマンだろーなーと想像してきたのに。
    バンドマンじゃなかったの?
    それともここ数年で夢破れたの?
    こうしてまた彼は僕の心を惑わすのだ。
    ホテルチェックイン!
    チェックインで名前住所書こうとするも
    「あぁ、いいですよもう。名前だけで。」
    年二回、通い続けて顔パスになりました。
    やめてくれ!顔を覚えるな!
    もっとこう、ドキドキしたいんだ!
    馴れ合いたくない!
    初心で旅行を楽しませてくれ!
    このホテルマンも僕の心を惑わせるのだ。マンがつく職業怖い。
    こうして一日目の夜が更けてゆくナウシカ面白い。

    デザフェス一日目土曜日。
    BGMはグットモーニングアメリカ!
    会場入り!
    入り口にセーラー服爺さん!朝一濃すぎるぜ!
    さてとわがブースG388・・・と。
    今回入り口近くなのですぐに・・・ね・・・・と・・・
    ない・・・・ね・・・・と・・・
    さてここであわてるのはルーキーのやること。
    ベテランはすぐにデザフェスから届いた書類に目を通す。
    あらこれ、G338だわ。わがブースG338だわ。
    G388じゃないわ。
    初歩的だわ。ミスが。
    さて・・・と・・・・
    ネットで告知してたものに目を通してみようか。
    まずツィッター。
    こちらはプロフィールの名前の後ろにブース名を明記しての告知。
    えーっとBASHI☆デザフェスG388・・・と。
    ハイダウトー。
    次はピクシブ。
    こちらもプロフィールの名前の後ろにブース名を明記しての告知。
    えーっとBASHI☆デザフェスG388・・・と。
    ハイダウトー。
    でブログ。
    ここはねさすがに間違えらんないよね。
    だってここを信じなかったら何を信じてうちのブースにくればいいの。
    そこは信じてくれよ。
    「デザインフェスタVOL.35 両日出展G-388。」
    「ぜひ今度の土日はビックサイトへ!デザフェスへ!
    バシのブースはG-388。」
    ひどいね。これはひどいね。
    G388には俺はいないよ。
    なんだよその言い切り加減なんでそんな自信満々で言い切ってるんだよ。
    全告知で間違えているよ。
    あとあと怒られるのいやなんで直しておこう。
    まぁちょっぴりのアクシデントはつきもの。
    気にしてないよ俺は!
    で展示。
    こんな感じ。







    今回の出し物は
    ベニヤ絵3枚。気持ち悪いの2枚とソーヤング1枚。
    キャンパス1枚。ゲッツ!してるの。
    今回は値段表をゲッツ!させてた。
    あとポストカード。100円!
    ポストカードは今のところ新作をする予定なしです。
    なので旧作のみ。
    珍しいやつやポストカード用のデザインなどいろいろあるんで探してみてください。
    ステッカー。100円!
    スケボーやノートパソコンにべたべた貼ってもらえたら幸せ。
    ABC BEER!!と血MIDORO ROMANTIC CHAINSAW、おしゃれ心は恋心
    DT、ギャービートルズ!、ごりがりごりごりがっがっがっ
    0311売り切れあざーす。
    新商品!缶バッチ!
    結構お客さんに好評でした!
    76ミリのでかいやつと小さ目の四角いやつ!各200円!
    DTが早々に売り切れ。あとはげろげろげろっぴも好評でした。
    あとは1st Entertainment Art Book改正版。
    12冊売れました。
    これらで迎え撃つよ!デザフェス!
    結果言っちゃってるけどね!聞かなかったことにして!
    今回知り合いの方がいっぱい来て楽しかったなー。
    ドクロベ会からまるにょろのねーさん。
    ArtBookはドクロベ会には売るまいと思っていたんですが
    絶対ドクロさんには言わないから!と言って買っていかれました。
    いうも言わないも店頭に置いてますからね・・・
    次にドクロベ会総帥ドクロさん登場。
    チケットが1枚余っていたのであげますよとメール。
    優しいねバシさんたまらんね。
    これでチケット紛失してなければもっとよかったね。
    メールして感謝のメールまでもらってからの紛失の告白。
    これはなかなかのもんだよ。すいませんでしたー!
    ドクロさんにもArtBookは売るまいと思っていたんですが
    売らないっておかしいじゃないかととても正しい正論を言われたので
    売りました。うん意志が弱いな。
    そしてドクロさんと一緒に壱太さんとこに。
    ライブペイントする壱太さんすげーなー。
    カラフルでポップ!
    あぁいう色とかすごいなーかわいいなー
    その後まるにょろさんと壱太さんと合流し昼飯。
    初めてかもしれないデザフェスのレストランブースで飯食うなんて!
    ハンバーガとビール!
    ブースで瓶ビール飲んでるのってかっこいいなぁ!と常日頃思って実践!
    しばらく動きたくなくなったよ・・・・
    動きたくないのでまじめに店番してたよ。
    ゴールデンボンバーみたいな人とか来たよ、すごいよ東京。
    あとよく「描いてる人ですよね」って聞かれたよ。
    あまりにも聞いてくるもんだから自信がなくなってきたよ。
    少年がうちのブースにたたたっと走ってきて壁にはっていたABC BEERをみて
    「きもちわるっ!」っとってにげていったよ。
    最高の褒め言葉だ・・・・少年・・・・
    夜はドクロベ会。
    いつもは東京で飲んでいるんですが今回は新橋!
    東京と同じ店!
    けどこちらのほうがよかったかも!
    お手伝いしたお仕事の話や皆の近況やロールキャベツにひもが入ってた話や
    バシの理想像について話し合ったよ。
    理想としては舌が二つに分かれていて、べろぴー。
    モヒカンで剃り込が入っている。
    耳にピアス、それも変形するぐらいでかい穴ね。
    両腕にはやっぱりタトゥーね、譲れないよね。
    チェーンはじゃらじゃらごっつい指輪ね。靴はとがってたいよね。
    そのあと遠く鳥取の友人に電話。
    今度これたらいいねー。

    デザフェス二日目日曜。
    前日缶バッチのディスプレイががちがち落ちてきてひどかったので
    一個一個袋詰めて両面テープで固定!これでいける!







    とりあえず壁に落書き。
    昨日話し合った理想のバシさんを描いてみる。
    本当の僕になりたい!
    でこんな感じね!


    描いてみるとわかるねぇ〜・・・・
    本人とのギャップ。
    これはしょうがない聞いちゃうね、描いてる人ですかって。
    今度前進整形か影武者雇うおうっと!
    上みたいな人がいたらメールください★
    鈴竹さんのお子さんかわいかったなー。
    久しぶりにお話できてよかったです!
    リクさん高山さんとも久しぶりにお会いできてよかったなー。
    リクさんと高山さんのデザフェス見て楽しそうと思ってデザフェス出たんだよなー。
    DOLOCYさんともお話しさせていただいた!
    前からファンだったのでうれしかった!
    ポストカード買っちゃった!
    かっこいいなー!全部ほしい!
    おるずさんがつながってるとは思わなかったなー。
    意外とつながってるんだね、すごいねデザフェス。
    すぎたさんがわいわいきゃっきゃっとしてた。トランプしたい。
    また若気の至りノートを持ってこられてたのですぐにわかったよ。
    似顔絵を描いたけど前回よりうまく・・・・なってるはず・・・だっ!
    HiMiKoさんのブースもカラフルでかわいかったなー。
    モンスターのアクセサリもよかったな。
    ブリッジさんとカネコさんに原画見てもらって緊張したな。
    あれはだめだよ。
    あの二人にみられるプレッシャーったらないよ。
    けどいろいろ緊張しながら聞けて良かった。
    そしてひとりさみしく仙台に帰ったよ!
    さみしいったらありゃしない!

    スポンサーサイト

    • 2015.05.23 Saturday
    • 17:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わー!
      似顔絵、前回よりもうまくかけたと思います!たぶん!
      わいわいきゃっきゃっでしたね!
      喜んでもらえてなりより!
      今度トランプしましょう!UNOでも可!
      ありがとうございました!
      • バシ
      • 2012/06/17 6:07 PM
      わー!
      今回もバシさんブースが一番テンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))わいわいきゃっきゃっ!
      トランプしましょう♪♪
      似顔絵お気に入りです☆
      • すぎた
      • 2012/05/31 3:11 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ツイッタ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM