
  • 2015.05.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    デザインフェスタ 41

    • 2015.05.23 Saturday
    • 23:34

    デザフェスって話。

    前日の金曜日からお話しするのをお許しください。

    金曜日、ようやく隣県への人員欠員のためお手伝いとして行っていた長期出張を解かれる。

    朝早く起き、荷物をまとめ最後の出勤。

    それにしても引っ越す時間すらもらえないのでこいつら感謝の気持ちもねーなと思う。

    それ以外にも本当色々あったので以後かかわりあいたくないと思う。

    それはさておき、18:30に隣県より自宅に向かう。

    自宅に20:10着。

    黙々と荷物を運びとりあえず、物置に放置。

    20:30、自宅より仙台駅へ向かう。 21:10仙台駅着。

    萩の月ゲットってお土産屋さんがねーよ。

    けどゲット! 21:30上野へ!

    何この強行スケジュール。

    僕のデザフェスはまだはじまったばかりだ!

    いや、まだはじまってない!


    土曜日/デザフェス初日

    どこも空いてなくてとったホテルがいやにおしゃれ。

    よぼよぼと準備してデザフェスに向かう。

    新作のSPACE OF JKを忘れて一度ホテルに戻る。

    ここまで実感のないデザフェスも珍しい。

    上野〜山手線〜新橋〜ゆりかもめ〜国際展示場って話。

    会場に着くと隣が人気作家さんたちの大型店舗ブースでびびる。

    この側面の壁がなければあの人気作家さんたちに混ざれるのに。

    いつか、こういうグループにまじてもらいたい。

    夢が一つ増えた。 うーんドリーム。

    ってやってるうちにブースドーン。

    ドーン。

    ドドーン。

    ドドンパ! はじまってすぐにダッシュでかけていく人々。

    あれ?これデザフェスだよね?

    はじまってすぐにできるうちではない他ブースへの行列。

    あれ?これ俺の知ってるデザフェスじゃないよ?

    ぼんやり思いつつ接客したり絵をかいたり。

    すきを見て大ファンのブリッジシップハウスさん(@BRIDGESHIPHOUSE)のブースに駆け込み ユースカ購入しサインをいただく。

    あまり長居をするとするすると財布からお金が流れていくので早々に退散。

    あと、ブリッジさんとBASHIって橋つながりだけど英語表記とローマ字表記の差がすごいと思った。

    後、おじさんが音もなく後ろにいてビビった。

    芸大出てるのか、それとも専門学校出てるのか色々ぐいぐい聞かれました。

    一応専門学校出てると言ったら納得して帰られました。

    な、なんだよ…。

    専門(電気工事)学校出てるもんね…

    すごいぐいぐい来たな…

    かわいらしい小学生?くらいの子がお父さんと一緒に来て一番キモい髭のステッカーを買ったりして

    いけるじゃん!と勘違いしたり(これ以降一枚も売れず)

    絵が好きです!と言われて現実味がおびずえへへと笑ってみたり

    壁の絵も結構写真で撮ってくださる方が多くて描いてよかったです。

    そして夜はNB会。

    せっかく開いていただいたのに疲れのせいか酒が回って早々にホテルへ〜すいませんでした〜


    日曜日/デザフェス2日目 NBさんと合流して朝デザフェスとしゃれ込む。

    まだはじまってない朝のデザフェスの雰囲気好きなんですよね。

    朝のうちにちゃんとお知り合いにあいさつすればいいんですよね…

    俺チキンだから…

    準備で忙しそうだし…

    というか覚えてもらってない可能性が高いし…

    絵のイメージと本人とのギャップが…

    覚えてますか…

    って言って覚えてもらってなかったときの空気の処理の仕方、学校で習ってないし…

    認知度スカウターがほしい…

    だったらこまめに挨拶いけって話なんだよね…

    何種類かのステッカー売り切れしたりポスターが売れたり

    満を持して出したアクリルキーホルダーの動きがにぶかったり。

    自分が原画見るのが好きなので原画ファイルを片隅に置いてるんですが

    見てもらうとドキドキうれしい。

    あと、お知り合いの方が来てくださったり!

    な、なのにあいさつ言ってないという不義理… すいません… 本当すごいうれしかった…

    次回も一応申し込みました。

    アンケート。

    • 2014.02.19 Wednesday
    • 22:17

     何年かぶりでトップ絵を変えたよ。

    アンケート企画やってるよ。

    去年の年末からドンキ○ーテでステッカーが発売となってまして順次全国発売らしいです。浅草店では売ってました。
    んでもってヴィ○ッジヴァンガードでも発売予定てことでこちらも順次全国発売らしいです。
    売れろ!と思ってます。うなれ!アベノミクス!とも思ってます。
    すべては、皆様のおかげですありがとうございます。
    記念にというか方向性に迷ってるのでアンケート企画させていただけたらと思います。
    なにとぞご協力を。
    http://www.geocities.jp/bashichop84/2014.html


    デザフェス38

    • 2013.11.17 Sunday
    • 17:29

     デザフェス感想!

    金曜日は省く!
    だってローソンにバンドマン風バイトさんいなかったしね!
    何も買わずに出て行ってやった!

    土曜日!一日目!
    8:00にビックサイト到着!
    もうすでに行列が!すげぇぜ!2PM!(ライブがあるようでした)
    いつもの展示。
    穴の開いた板6枚を合わせて一枚にし、穴に100均のフックにステッカーを挟む。
    業者に頼んだポスターを壁にはる。
    やはり大きいと目を引きますね。
    缶バッチ大を壁にはる。
    背の壁にステッカーを一枚づつはる。
    あとで後悔することになるのも知らずに、はる。
    でこんな感じ。
    長いことデザフェス展示やってきてこれに落ち着きました。


    いつもと比べても人が多い印象でした。
    二度回ってくれる人や可愛いといってくださる方
    外人さんで頭イカレてるジェスチャーをいただいたりしました。
    一番の褒められ方だよ。
    知り合いの方も結構お出になられていて久々にご挨拶できてよかったです。

    所属してるドクロさん主催のアーティストチームNB会
    0246の姐さんとdolocyさん、壱太さんとも久々(1ヶ月ちょい)の再開。
    だんだん会う頻度が狭くなってきてます。
    夜はNB会で飲みへ!

    2日目。
    昨日から壁に絵を描いていたのでさらにネズミを書き足したり
    ハエを書き足したりしてました。






    あと、ぼーっとポスターを見てたら
    ピンクの8bitモンスターと緑のあんたの平和じゃ踊れないを描いたのが
    同一人物だと思うと怖いなぁと思いました。



    2日目も終わり、NB会総統ドクロさんと合流して上野の沖縄料理店で打ち上げ!
    海ブドウくそうまい!沖縄いきてー!

    デザフェス2日間、いろいろ楽しかったです。
    そして今回はいろいろ買い物とかもできてとても刺激になりました!
    もっと個性的な絵を描いていきたい!

    グッツ購入してくださった方、お話ししていただいた方、作品を見てくださった方
    お知り合いの皆さん、NB会の皆様方ありがとうございました!

    バシの夏休み

    • 2013.08.17 Saturday
    • 23:47
     久々にブロります。
    お盆休み!
    風立ちぬ見た。
    よかった!
    気持ち良さもあり切なさもあり。
    上司の方が意地悪な人かなぁと思ってみてたんですが
    全然いい人でむしろほんと気持ちよく筋の通ったひと!
    上司にしたい人ナンバーワンです。
    しかし出てくる人全員気持ちのいい人ばかりで
    昔の日本は本当良かったんだなーと思いました。
    あとこれ見た後絶対紅の豚見たくなりますよ。
    俺は借りた!
    カラオケ行った!
    もうちょっと50回転ズとか抱きしめるズとかフレディ氏
    なんか入りませんかね?
    殺してくれとか屋上ファンクラブとかサンダーボーイやら。
    入ってないのでRCとかスタパンとか毛皮ズ銀杏あたりを歌った。
    普段の付き合いカラオケは嫌い!
    普通のカラオケってどこまでセーフなの?
    そのあとタイ料理を食いました。
    トムヤンクン苦手!
    酸っぱ辛いって!トリッキーすぎる!
    タイカレーに口をすべて持ってかれた!
    最初ココナッツの甘さで人をだまし後味で殺す外道!
    連れさんの水まで強奪した!
    DVDレンタルで食堂かたつむり借りた!
    柴崎コウってなんか固い役とか冷たい役ってイメージだったんだけど
    こういうのもできるんだ!可愛い!
    こういう映画好きだなー
    お母さん・・・・って思ったよ。
    仙台は泉にある蔦屋書店に行ってきたよ。
    東北最大級ってすげーでけー。
    清州会議の単行本買ったよ、読んでる途中だけどね。
    11月の映画公開楽しみだなー。
    キャスト超豪華。
    そのあとまたタイ料理!
    今回は同じ轍は踏むまいとなんだっけ・・・・
    ゲロッパじゃなく・・・・
    目玉焼きと豚のひき肉ライス・・・・
    それと卵焼き!生春巻き!
    んま〜〜〜い!
    こんなお盆休み!
    土日は絵をかいてるよ!
    not be a good boy ペン入れ完了
    僕らの!憧れ!ニューヨークシティ! ペン入れ完了
    スケボーガールミー(仮) 描きかけ
    最近調子が良い。
    新作いっぱい描く!
    あとあのファイルも作ってみたい!
    名前忘れたけどなんかアピールする!アーティストっぽい!
    あの!ファイル!

    デザフェスvol.37

    • 2013.05.26 Sunday
    • 19:51

     デザフェス感想!

    金曜日、東京へ。
    駅弁買うもなんか食べられず。
    駅弁を損した気持ちがデカすぎてやばい。
    やばい気持ちを連れていつものホテルへ宿泊。
    全力でダラダラする。
    駅弁分、ダラダラ。
    しかし駅弁分はだらだらできなかった!くーっ!
    そして就寝。

    土曜日!
    とてもいい天気!
    デザフェス会場であるビックサイト前の広場には
    同じくデザフェスに出展される方々がたくさん。
    この瞬間低辺ながらアーティストの一員みたいな気になれます。
    その中に偶然自分も所属している野...NB会の壱太助丸さんが。
    http://ichipon.jugem.jp/
    挨拶しようと早歩きで追いつこうとしたのですが
    壱太さんの足が速く追いつけず
    しかし負けてなるものかと、持ち前の負けん気で少しペースを上げるものの
    やばい、初日に足が特にふくらはぎが爆発する!と思い
    早々に諦めました。
    ふくらはぎ爆発するのやだもんね。
    しかしエスカレーターを上ってるところであいさつができた!
    やったね!
    自分のブースにつき、レンタル備品を見る。
    思いのほか机がデカい。
    いや、サイズとか見て借りたんで自分が悪いんですが
    いかんせん思いのほか机がデカい。
    一度目をそらして再び見るも
    さっき見た時より大きくなってる気がするほど思いのほか大きい。
    それでも何とか展示の設置。
    そしてやっぱり思いのほか机がデカい。
    初日の展示はこんな感じ。

    思いのほか机がでかいブース。
    いつも早めに設置してみんなの所回りたい!
    と思うんですがそんなことは無理です。
    無理なんです。
    今回はなるべくブース周辺にいて接客しようと決意。
    ブース内部にお客さんが入れるように展示したのでブースのチョイ外れたところで接客。
    ブース見てくれてるなーと思いちょこちょこ寄っていくも
    「あーここのブースの人いないねー」と。
    いると、バシはここにいるよと。
    らっさいませーと横からフロントに回り接客。
    コーナーが胆。
    気を取り直して接客。
    じっくり見てくださる方がいたのでちょこちょこ寄っていくも
    そのままブースを後にされる。
    あー作品、お気に召されなかったんだなーと思ってると
    その後同じ方がご来店。
    あー気づかれなかったんだなー。
    あー後ろにいたんだけどなー。
    しかし今回はちゃんとブースに収まってたのでちゃんと接客できました。
    そこで気づきました。
    ブースエリアに入らないと出展者と気づかれないシステム!
    デザフェスはそういうシステムなんですね!
    恐ろしい!
    いろいろ、うれしいお話などいただき充実。
    野...NB会のまんさきさんとまるにょろの姐さんが来られました!
    お久しぶりです!
    少し時間をとってあいさつ回り。
    野...NB会の壱太さんとこへ。
    ライブペイントブースでかわいらしい絵、色使いで描かれていました。
    本人様もかわいらしい。
    とりあえず壱太さんにピースを注文し写真を撮りました。
    イラスト集とポストカードを購入、いい買い物!
    そして野...NB会のdolocyさんのところへ。
    http://www.dolocy.com/dolocy/me.html
    お知り合いになる前から好きな作家さんで
    かわいらしいけどカッコよさユニークさもあって大好きです!
    イラスト集no2をゲット!うれしい!
    そしてお向かいに憧れのBRIDGE SHIP HOUSEさん!
    コミック、デモCD、ステッカーを購入。
    コミックはもう抜群に面白い!
    KIKKER TUNEがすきです。
    そして夕方、野...ドクロさんが駆け込み乗車でデザフェスへ。
    夜、新橋でNB会。
    dolocyさんの武勇伝を聞けて良かった!
    海鮮ひつまぶしを混ぜたり杏仁豆腐を食べたり飯もうまーでした。

    日曜日!
    ちょっと展示を変えてみた!

    これでブース内にいる限り俺はバシだと言い切れる!
    しかし、この体制だと気づかれないということはないが
    疑われる!
    この絵描いてる方!ですか!と!
    そしておれは、ですよ!と!答える!なにこれ!
    次回抽選受かればスキンヘッドに
    べろピアスしてタトゥー入れてサングラスでこようっと。
    開始前にdolocyさんが来られて話してる流れで
    つい昔のことをゲロってしまいました。
    関係者の皆様、すいません。
    野...NB会の鈴竹さんご家族が来られました。
    お子様が大きくなっててかわいらしかったなー。
    あまり回れませんでしたが
    バカキノコさんところはカラフルモンスター達が!
    原色使いとして親近感が勝手にわきました!
    0313さんところは大人気過ぎて声をかけるのが精いっぱいでした。残念…。
    torryさんさんのところはポップでデフォルメがうまいなーと!
    今度じっくりお話ししてみたいす!
    前からホームページ見させてもらっていたわーわーさんとほんの少しですがお話できて
    うれしかった!
    つながりってすげーなーと思いました。
    あと、壱太さんとことdolocyさんとこに風船を設置してもらいました。
    ゾンビ絵の。
    お二人のかわいらしい空間を汚してきた!
    写真撮るの忘れたけど、こういう感じの。

    今回、お客さんで線が綺麗って言われるのはあったんですが
    色が好きって言われることがあってバンザイ!ってなりました。
    後初めて、絵がうまいって言われました。
    自分の絵は超外道でイロモノ扱いだと思ってたんでなんかびっくりしました。
    あと絵は趣味で描いてるんで露出はほぼデザフェスだけなのですが
    どこか雑誌で見たことあるといわれ
    同じような絵柄が世に出回っている!!
    もっとオリジナルティ出さないと!
    と危機を感じました。
    しかし絵の仕事やってみたい!ぜ!(アピールタイム)
    やらせてくれる方こちらまで☆
    bashichop84@yahoo.co.jp

    さてあれよあれよと楽しい時間は過ぎデザフェス終了!
    ありがとやんした!

    あとアキラさんが俺のツィッターでのダイレクトメッセージの
    デザフェス連絡を見落としていて
    さらにデザフェスの日時を間違えて覚えていたというので
    さすがアキラさん、衰えず!
    が今回のデザフェスの総括です。
    次回お会いできるの楽しみにしてます!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ツイッタ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM